ツルガ薬局公式サイト
ツルガ薬局公式ホームページへ!健康情報や漢方症例などが見れます!
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 頑固なしゃっくり 続き | main | めまい、急なのど痛、首と肩こり、下半身の冷え 〜 この時期案外多い状態 〜 >>
漢方薬は本当に効くのか・・・!?  〜驚くほどの効果に感動〜
0

    「漢方薬って本当に効くんですか?」

    「漢方薬って長く飲まないと効かないですよね?」

     

    未だに多く聞かれます・・・( ノД`)シクシク…

     

    単刀直入に言いますと、漢方薬はすぐ効きます。傷寒論に「二刻一周」、つまり28分48秒で気血は身体を一周回ると書いてあります。漢方薬を服用すると約30分で身体を一周回り、1回服用分の効果が出ます。2回飲めば2回分の効果が出ます。漢方薬はすぐ効いているのです。

    ただ、漢方薬の効き目は、その人の持つ自然治癒力を最大限発揮できるように整える働きですから、無理やりに抑えつけて一時的に強力に止める西洋薬(病院のお薬や薬局の風邪薬、痛み止めなどのお薬)とは違います。一時的でも西洋薬で抑えつければ、すぐに実感は得られますが、治していることとは違いますから、自分で治していく準備が整っていない方はお薬の効果が切れればまた症状は出てきて元に戻ります。

    漢方薬は、自分で治していく原理原則に基づき、治しやすいように整えてくれますから、その治り方も「知らない間に楽になっていた!」とか、「気づかないうちに症状無くなっていた!」と言う感じで表現される方がほとんどです。自分自身で治して良くなっていることに気付かない方が多いです。そのくらい自然な効き方なのです。でもすぐ効きます。

     

     

     

    その証拠に、私が漢方薬の効き目に本気で感動した症例をご紹介させて頂ければと思います。

    【百聞は一見に如かず】ですから写真を掲載させて頂きます。

     

    皮膚のかかとの肉がえぐれて、骨らしきものが見えるほどのひどい状態でした。

    細かい経過や漢方薬処方名は省略させて頂きますが、病院へかかり塗り薬や様々な処置をしていても全然治ってくる気配がなく、患者様ご本人が「ツルガ薬局で治していきたい!」と言って頂いたため、漢方薬中心に治療させて頂きました。本来は薬局で治療していくレベルではないと思います。それくらいの状態です。

     

     

    最初は少しケガをしたくらいの傷だったということですが、だんだんひどくなり肉がえぐれてきました。

    病院の手当や色々な塗り薬などしていても一向に良くならず、逆にだんだん大きくなってきていました。

     

     

    いくつか状態を考えて漢方薬を飲んで頂きましたが、怪我の修復、肉の再生には全く効きませんでした。

    色々と処方を変えながら、ある2種類の漢方薬を飲み出してから劇的に変わりました。

    たった3日程で、急に患部に浸出液が分泌されてきたのです。

     

     

    ここから3週間継続服用した結果、

     

    そこから3ヶ月服用後、もう傷は完全に塞がりました。

     

     

     

    私はこの時の漢方薬のことが忘れられません。

    「病院ではなく、ツルガ薬局で治したい」とお客様から言って頂いたことに対しての喜びと責任。

    最初のいくつかの漢方処方は足のかかとの傷には全く効かなかったわけです。

    何とかしてあげたい、治って頂きたい・・・。

    必死になって出した漢方処方。

    数か月にもわたって治らないどころか徐々に傷も大きく肉のえぐれ方も激しくなってきた患部が、

    その人の体の状態に漢方薬がバッチリ合った瞬間、ものの3日程で患部に変化が出てきて「治りそう!」とご本人様がうれしそうに店に来ていただけた、あの出来事が私の中では忘れられません。

     

    この例では、恐らく漢方薬がなければ、この方は傷はいつまで経っても治らなかったと思われます。

     

    私が漢方薬の効き目に本気で感動した症例です。

    もし、病院の手当やご自身で養生されてもなかなか改善されてこない、そんなときにはツルガ薬局にお気軽にご相談下さいませ♪

     

     

     

    bnr_hp150.gif

     

     

     

     

     

     

     

    | 漢方 | 13:31 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする